人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

お酒を飲みたいだけなら家で飲めばいいじゃない!

ちょっと今日気になったことがあるのですが、結構頻繁に飲み会を開く人って何のためにやっているのでしょうか。

この前、小学校の同級生がいるグループLINEで飲み会の誘いがあったのですが、特に何の節目でもないのに、なんで飲むんだろうなーって思って、非常に気になっています。

そこで、私が考えた飲み会を開く理由の仮説は三つあります。

①ただいつもとは違うメンバーで飲みたい。

②何とか理由を作らないと会えないがどうしても会いたいお目当ての同級生がいる。

③何かに関してマウントを取りたい。

以上です。

まあこれ以外の理由があるのかもしれませんが、私の想像力はこれが限界です。

とにかく、私はお酒が全然飲めないので行きません。