人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

どこから着物を着て来ているの??

この間、テレビを見ていたら浅草で着物を着てデートをしているカップルの映像があったのですが、それを見て「あの人たちはどこから着物を着てきたのかな。。。?」と不思議に感じていました。

そこで、ネットで調べてみたところあの着物はレンタルしているものであることが判明しました。

そして、ヘアセットも着付けも込みで意外と安くレンタル出来ることが分かり、「どんな天才がこのレンタルを思いついたんだ!!」と驚きました。

私が調べたお店は5,500円ぐらいでレンタル出来るところだったのですが、「それほど安く着物をレンタル出来るお店があるのに、成人式の時の着物はなぜあんなにお金がかかるのかな?」と不思議に思ってしまいました。

まあ、何か理由があるのだとは思いますが、ちょっと気になりました。

それにしても、着物は綺麗です。。。