人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

ネイルって手を洗っても落ちないの?

最近爪が伸びるのが早いのですが、爪切りがない頃の人間は爪をどうやって短くしていたのでしょうか。

それとも、爪が長い方が都合が良いのでしょうか。

それにしても爪が長いと衛生面が気になって仕方がありません。

昔爪を伸ばすのが好きだったのですが、ある時体育の授業を受ける上で危ないから、ということで、爪を切ったところ、全く風邪をひかなくなりました。

つまり、爪の間の菌がどうにかして私に入ってきていた、ということです。

もしくは、たまたま爪を切ったタイミングで私の免疫力が上がりました。

とにかく、爪を切った方が私は体調がいいような気がします。