人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

生粋の協調性のなさの原因が分かったかもしれない!!

今日はこれまでグループワークが苦手だった理由が分かったような気がしました。

昔から私は基本的に人を信用していなくて、自分でやった方が早いのに、、っていうぐらい協調性がなかったのですが、案の定この性格が原因だったようです。

すなわち、人を頼ろうという気がなかったことが原因ということです。

原因が分かった以上改善していきたいと思います。

正直、将来仕事をすることになったらもっとチームワークが必要になる機会が増えると思うので、どうにか上手く協調性を持てるようになりたいです。

あと、人に頼らないから人はやる気をなくして、それを見た私はよりその人を頼らなくなる、、という悪循環があることが分かったので、とにかく人に頼って、人を信じるように頑張ります。

そうしたら、きっと協調性が身に着きますよね、、、