人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

先に口癖をポジティブにしたら、自分もポジティブになる説。

今日ふと思ったのですが、口癖と思考傾向の間には凄く強い関係性があり、思考傾向が口癖に影響することは勿論、口癖が思考傾向に影響することがあるのではないでしょうか。

結構沢山の人がこの説を提唱しているとは思いますが、自分でもこの説を信じます。

数か月前から毎晩寝る前に「きっとすべて上手くいく!」と言うようにしていたのですが、本当にポジティブになってきたような気がします。

そしてこれまでは一か月の内一週間ぐらいずっと鬱っぽい気持ちになることを繰り返していたのですが、ここ数か月はせいぜい一日二日しかそのような気持ちになることはなくなりました。

もしかしたら今だけかもしれませんが、とにかく毎晩寝る前に「きっとすべて上手くいく!」と言うことは続けようと思います。