人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

ストレスは色々な病気を引き起こします。

今日は人生で初めて急に胸が痛くなりました。

心臓とか肺あたりが、急にズキズキ痛くなってそれから一時間ぐらい続き、収まりました。

そして、痛みはなくなったものの胸に圧迫感がまだ残っています。

そうそう大きな病気にはならないと勝手に思っていますが、ここ二年間健康診断を受けていないので、正直怖いです。

おそらくストレスによる一時的なものだと思っています。

ちなみに私は何に対してストレスを感じているのかさっぱり分かりませんが、過去にこのような症状を引き起こしたことがあります。

・蕁麻疹(全身に一年間)

・謎の咳が止まらない風邪みたいなやつ(一か月間)(まだコロナがない頃です。)

・午後1時になったら熱が38度5分ぐらい出る謎のルーティンを持った風邪(二週間)

・ジベル薔薇色粃糠疹(一か月)

お医者さんは原因はストレスじゃないかな、と言っていました。

確かに、これらはすべて受験期に出ていました。

だから、きっとこれらの原因は受験によるストレスだと思っています。

したがって、今回の謎の胸が痛い現象はおそらくストレスによる一時的なものだと考えられます。

これから生きていくうえでストレスへの対処の仕方を学ばなくてはならないようです。