人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

私が人に恋をしないのは、物理学にしか興味がないからかもしれない。

今日は相対性理論に関する本を読んでいました。

その本は数式を用いない本だったのですが、相対性理論を数式も用いて説明している本って書店に存在するのでしょうか。

後で調べてみようと思うのですが、数式を用いないことで概念的にはその理論を知ることが出来るわけですが、本質的には何も分かっていない状態なので、正直数式を省かれる方がもっと分かりにくいんじゃないかなーと思いました。

相対性理論とかって直接的に私たちの生活に影響を急速に及ぼす概念とは言い難いかもしれませんが、これまでは事実として存在していたことを理論上可視化する上では非常に意義があることだと私は考えています。

まあとにかく、私にとっては他の何よりも物理学が最も魅力的です。