人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

勝手にイエベだと思っていました。

ここ数年ぐらい、なんだか「ブルべ」とか「イエベ」とか言ったよく分からない単語を目にする機会が増えてきて困惑しています。

ちょっとだけ調べてみたところ、どうやらこれらの言葉はコスメや洋服においてどのような色が自分の肌の色に似合っているのかということを判断する際に用いられるようです。

そして、自分の肌がブルべなのか、イエベなのか簡単に調べられたので調べてみたところなんと、、

 

ブルべでした。

 

だから何だ。という感じではありますが、これが分かると自分に似合う色が分かる、ということなので、今後は服やコスメの購入における失敗が若干減るのではないかと思い、ちょっと嬉しいです。

ちなみに結構前からこのイエベ・ブルべという言葉があったようですが、私は流行にちょっとだけ乗り遅れるのが一生涯のマイブームなので、今後もこんな感じでちょっと前の’’最新’’情報を仕入れていきたいと思います。