人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

日差しが眩しすぎて、頭が痛い。

先日久しぶりに昼間から外に出たのですが、日差しが非常に眩しく感じました。

確かに二月、三月ぐらいは日差しが強いと思いますが、おそらく最近紫外線を浴びていなかったからだと思います。

オンライン授業が続いたことや、春休みであり、外に出る用事がないこともあり、ここ三か月ぐらい外に出ていませんでした。

よくも悪くも日焼けはほぼゼロです。

それは若干健康には良くありませんが、それほど悪くはありません。

しかし、今回の日差しが眩しい問題が発生したことにより、今後大学に毎日登校することになったらサングラスが必要になりそうでちょっと困っています。

誇張なしに言うと、天気に関わらず目が開けにくいぐらい眩しいです。

あと、正直に言うと三年ぐらい前から急に眩しさを感じるようになりました。

そして、視力が急に落ちました。

友達にそのことを相談したところ、眼科に行った方がいいと言われましたが、今日の今日まで完全に忘れていました。

そしてまたこのことを忘れようとしています。