人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

目に見えることが全てじゃない

人それぞれに価値観があり、幸せの基準は皆違うのにも関わらず、誰かが幸せそうにしているのを見ると、私は羨ましく思ってしまいます。

でも、きっと今だからこそ気が付くことができない幸せが私にもあると思います。

そして、年月が過ぎてから今を思い返したら、「あの頃の自分が今の自分を作っているんだなあ」と思えるはずです。いや、そうなると私は信じています。

全てが見えていると思う時ほど、見えていないものがあり、何もないと思える場所にこそ何かがあると私は信じています。