人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

良いことを聞いた。

今日は英語の先生からいいことを聞きました。

「自然な英語を学びたいのであれば、ネイティブスピーカーと話すのではなく、また英会話教室に行くのでもなく、youtubeとかでネイティブスピーカー同士がラフに話している動画を聞いて、よくある言い回しなどを学ぶのがいい」とのことです。

勿論英会話教室でも自然な英語を教えてくれることもあるでしょうし、しっかりとした文法的な事であれば教科書から学んだりするのでも十分だと思います。

とにかくその先生はこのようにおっしゃっていました。

とりあえず私はその先生の言うことを信じます。

これまではネイティブスピーカーと話さなくては上達しないのではないかと思っていて、私は人見知りであり、海外出身の友達は作れそうにないので途方に暮れていましたが、今回の話を聞いて希望が見えました。

 

今のところ私にとっては「英語でネイティブスピーカー同士がラフに会話している動画」はnijisanjiENの動画しか知らないので、とにかくこれまで通りに動画を見ながら気になる表現とか言い回しが合ったらメモを取って勉強したいと思います。

とにかく英語は面白いです。