人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

人から見えている自分を知るには。

ふと思ったことがあります。

よく、鏡に映った顔と他人が見ている顔は違うと聞きます。

この現象の原因は良く知りませんが、自分でもこれまでの人生で何となく実感しています。

しかし、人がスマホで撮った写真とデジカメで撮ったでも大きな差があるような気がします。

おそらくその違いは自分の顔だからこそ気が付くものだとは思っていますが、私には全然違って見えます。

どっちがいいとか悪いとかはいったん置いといてもだいぶ違います。

正直、デジカメと一眼レフでも違います。

どれが一番人から見えている自分に近いのか結構気になります。

でも、実際問題人間は3Dなのでどれでもない、という可能性もあります。

謎は深まるばかりです。