人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

自己分析

最近就活についても真剣に考えなくてはならなくなってきたので、自己分析も始めようかなと思いました。

だから、今日からちょっとずつ長所・短所を考えていこうかなと思います。

【長所】

・一度決めたことは最後までやる。

・人に対して好き嫌いがない。

・抽象的に理解することが得意。

・負けず嫌い。

・自分の意見を持っている。

・物事の本質を掴むのが早い。

・自分が正しいと思ったことに対して忠実。

・人の幸せを心から喜べる。

・現状に満足せずに挑戦し続けられる。

【短所】

・人に関心を持たない。

・自分の意見を押し通そうとする。

・まったく関心のないことには一切興味がない。

・時々人の意見を聞かずに暴走する。

・趣味に関しては飽き性。

・協調性がないと言われる。(無意識)

・傲慢。

今日のところはこのぐらいにします。

高校の時の自己分析では短所が一つも出てこなかったので、自分を客観視できるようになったという成長を少し感じました。

 

それでは最後に私が高校の時に【短所】の欄に書いた一言を書いて終わります。

【短所】

「短所がないこと。」