人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

眼科の先生に目をほめられた。

眼科に行って視力検査をしてきました。

この前に大学で検査をしたときは、右0.2、左0.4ぐらいだった気がします。

そして普段の生活でもよく見えなかったので、結構視力が低下しているのではないかと予想していました。

 

しかし...

 

結果は右1.2、左1.0でした...

眼科の先生:「どちらかというと、すごくいい目をお持ちですね!大切にしてください!」

えっ...

 

これはおそらく、私が高校生の時は2.0ぐらいあったため、その時に比べて目が悪くなったことに対して、私が過度に「視力が低下した!!」と反応し、「私は目が悪いんだ...」と自己暗示をかけてしまっていたからなのではないか、と思っています。

あと、大学での視力検査はただの疲れ目だと思います。

正直、検査結果を聞いた後は良く見えるようになったので、気の持ちようって本当にあるんだなあーと思いました。