人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

上下が無い世界。。。

今日はたまたまYouTubeで宇宙ステーションの内部の動画をおすすめされたので、見ていたのですが、無重力状態がCGにしか見えないぐらい自分には経験しようがないような光景だったので、なんだか本当の映像なのか疑ってしまいました。

勿論、本物の映像だとは思いますが、普段から自分の目で見たり、経験しないとなかなか信じられないタイプの人間なので、私が健康な内に私のような平凡な人間も宇宙に行けるような時代が来たら嬉しいなーと思っています。

でも、普段のように蛇口を捻ったらいつでも水が出てきて、簡単に手が洗えたり、顔を洗える地球がなんだかんだ私にとっては一番過ごしやすいような気もします。