人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

都市伝説。

今日は朝に友人と電話をする約束をしていたのですが、ちょっと寝坊をしてしまいました。

そして、相手は私よりも忙しい人だったので、今日は電話が出来ず、また明日電話することになりました。

友人は約束を守れなかった私を叱ってもおかしくないのにも関わらず、全く怒っている気配もありませんでした。

正直私が友人の立場だったらイライラしてしまうので、友人のその優しさが私の目には奇妙に映り、私に対してこんなに優しいのは何か裏があるのではないかと勘ぐっています。それに、友人は普段から全く怒らない人なんです。

もしかしたら、ただ単に私とは違い、無償の優しさを持っている人なのかもしれませんが、私の野生動物並みの警戒心を解くことはほとんど不可能であると言っても過言ではありません。

まあとにかく、明日は寝坊しないようにしないと私自身が自分の誠実さを疑ってしまいかねないので、頑張ります。

それにしても、下心なしで優しい人っているのでしょうか。

私にとっては都市伝説ですね。。。