人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

明日は我が身。

一昨日ぐらいからKDDIの通信障害が続いていたようですが、私はsoftbankなので辛うじて大丈夫でした。

それにしても、気が付かないうちにスマホを通じたネット通信無くしては普段の生活が送れなくなってしまうほど、インターネットが私たちの生活に浸透しているのだということを改めて実感しました。

そんな感じで世の中が便利でもありながら、今回のような問題があると勿論不便ですし、人の命に関わることにも容易に繋がるので不安も大きいです。

だからこそ、通信障害のリスクをより最小限にする新しい策を練ることでどうにか一層便利かつ安心して暮らせるデジタルな社会を実現するために私も何かしらの形で貢献していきたいです。

でも、明日は我が身かもしれませんね…