人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

野良猫ちゃんを最近見ない。

今日は特にこれといったこともなく過ごしていたのですが、ふと疑問に思ったことがあります。

それは、「とんでもない悪天候の時、野良猫ちゃんたちはどこにいるのか。」ということです。

大雪の時や、台風の時に野良猫を見たことがないので、昔から疑問には思っていたのですが、それを今日ふと思い出しました。

昔、家の車庫に猫ちゃんがいたことがあったので、そんな感じで雨宿りをしているのであれば、安心です。

それにしても、昔に比べて野良猫ちゃんが凄く少なくなったような気がします。

でも、猫ちゃんたちにとってはその方がいいのでしょうか。

私にはよく分かりません。