人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

家系図って自分で作れるの?

今日はきちんと目覚ましの音で目覚めたので気分が良かったです。

ところで、最近自分の名前の意味とか、自分の先祖を調べることにハマっています。

勿論、私の先祖が有名な人であるという過度な期待は持たない様にはしています。

それにしても、どんな人間にもご先祖様がいると思うとなんだか感動します。

でも、正直私はそんなに交流がある親戚がいないので、どうやってご先祖様をさかのぼって調べればいいのか分かりません。

まあとりあえず、祖父母が元気なうちに色々聞いてみます。