人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

何のために運命という言葉はあるんですか?

「運命」は本当にあるのでしょうか。

正直なところ運命だと思えばそうだし、運命とは言えないとすれば運命じゃないことは経験したことがあります。

てか、まず運命って何ですか。

普通に生きていく中で出会うものは全部運命なんじゃないんですか?

じゃあ何のために運命という言葉はあるんですか?

私には全く分かりません。

私たちにとっての今はこれまでの偶然の重なり合いの中にあるわけじゃないんですか?

そして、その偶然の重なり合いは運命とは呼べないんですか?

それならなぜ私は今ここに居るんですか?