人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

誰にも相談できない人間だって生きていたい~「私に過去はいらない。」~

関わりがある友人を変えていかないと自分が変われないような気がしました。

確かに、古くからの友人でなくては話せないことや、いつまでも大切にしたい人がいる人も沢山いると思います。

でも、私は気が付いたら家族にだって、友人にだって、何も相談できない人間になっていました。

だから、正直まだ人の大切さとか温かみが全く分かりません。

そして、私は過去の自分が嫌いです。

だからこそ、昔の友人とは縁を切ることで、今の自分を好きになろうと思います。

そして、人の大切さや温かみを感じられるような人にいつかなれることを夢見て、来年は生きていこうと思います。

 

今日の一言

「私に過去はいらない。」