人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

歯を食いしばると顎の筋肉が発達します。

最近、起きている時も寝ている時も、歯を食いしばる癖のせいでなんだか顎の筋肉が発達してきたような気がします。

気のせいだと良いのですが、朝起きると顎が痛いです。

だから、たぶん食いしばっています。

起きている間は意識的に食いしばらないようにすることが出来ますが、寝ている間はどうしたら良いのかよく分かりません。

一回、舌を噛んで歯と歯が噛み合わないようにしたのですが、ひどい口内炎が出来ました。

とにかく、夜も気が付いたら意識的に改善したいと思いますが、それが原因で口を開けて寝始めたらいやだなあと思っています。

まずは起きている間に食いしばる癖を無くしてしまえば、きっと大丈夫なはず!と信じておきます。