人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

肩が上がり続ける。

今日は、ふと気が付いたのですが、最近ずっと肩を上げているような気がします。

もはや寝ている間もそんな感じです。

そして朝起きた時から、肩が最大限に上がっています。

今日なぜそのことに気が付いたのかというと、ふと鏡を見た時にもはや首がないぐらいに肩が上がっている自分を見て、驚愕したからです。

それにしても、私は昔から肩を上げたり、顎を前に出したりする癖があるのですが、それらはやはり猫背が原因なのでしょうか。

正直、毎日にように猫背を解消しようとしては、断念しているので、どうせなら来年の1月1日から猫背を改善してみようかなと思います。