人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

髪型の影響力は大きいようです。

そういえば先日、ある人から「○○さん(女優さん)に似てるね!」と言われました。

似ていません。

まず、このように言ってもらえたことは、率直に凄く嬉しかったです。

そして、私は今まで一度も容姿に関して、良いとも悪いとも言及されたことがなく、今回が初めてだったため、より一層嬉しかったです。

しかし、話を聞いているうちに、「あれ・・・これ・・・髪型が似ているだけじゃないか・・・??」と思いました。

よく髪型は印象の7割を決めるなどと言われていますが、その通りなのではないかと改めて思いました。

だから、これからも私はその○○さん(女優さん)に寄せた髪型を維持したいと思います。

 

女優さんのお名前を出すのは恐れ多いので控えておきました。