人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

だいぶ感じの悪い人だと思われているかも...しれ...な...い。

最近人と一緒にいることの楽しさが分からなくなってきました。

インスタで友人のストーリーや投稿を見ているのですが、友人が誰かと楽しそうにうつっている写真や動画を目にしていくうちにふとそう思いました。

正直行き先が楽しいことが自分にとっては一番重要で、誰と一緒にいるのかということには関心がないのではないかと今のところ思っています。

確かに、人に害は与えないようにしているものの、私は自分のこと以外基本的に関心がないので、この説は濃厚です。

しかし、人に対して関心がない割には、人が話したことはほとんど全部覚えられています。

まあ結論、他者からは人に関心がある人には見えている可能性があると思っています。

でも、案外人から見ても人に関心がないことは知られていそうな気がしなくもない...

もしもそうだとしたら、だいぶ感じの悪い人だと思われているかも...しれ...な...い。