人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

そんな自分が大好きです。

なんかふと、どうして私は昔から変わらないのかなーと思いました。

良くも悪くも変わらないので、幼稚でありながらも好奇心旺盛な感じです。

まあ正に良くも悪くもって感じです。

その代わり昔から人を尊敬して憧れる気持ちはあるものの、人に関心がないので人のことを嫌ったことがありません。

このことから、結構嫌いになるには相手のことをよく知って、深く考えないといけないんじゃないかなと思っています。

まあ人に関心がないだけで感情が浅いとか言われるのは心外ですが、関心がないのは一番の平和への近道なんじゃないかなーって思いました。

勿論平和の定義にもよりますが、とりあえず喧嘩とか陰口がない世界を平和とします。

とにかく、私はこれからも人に対する尊敬と感謝の気持ちを大事にしたいと思います。

あと、そんな自分が大好きです。