人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

短所を当てられた。

先日、性格診断テストみたいなものを受験したのですが、その結果があまりにも的確だったので驚きました。

正直、自分の強みが何なのかということは全く自覚がなかったので、その点については診断結果が当たっているのかどうかは分かりませんが、私に最も足りない点が何なのかということはバッチリ当たっていました。

ちなみに、私に最も足りないと診断され、かつ私自身も最近足りないことに気が付いた能力は「人に興味を持ち、共感し受けとめる」能力です。

今回受験した診断テストは結構信憑性が高いとされていて、大学を通じて受験したものなので、よっぽど私には「人に興味を持ち、共感し受けとめる」能力がないみたいです。