人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

い🦀自分のことが分からないのか。

今日の内容はこれまで史上最も抑揚のない内容になりそうなので、出来るだけカニを挟みたいと思います。

 

私はこれまで、与えられたことをこなして、与えられた環境の中で一番になることを目指して、自分が好きなこととか興味があることを一切せずに生きてきました。🦀

 

自分の価値観を、具体的に言葉にして表現する機会がこれまでなったので、自分自身で改めて考えてみることしました。

 

今が楽しったらいい、とか、将来は衣食住困らなければいい、とか、凄く安定的な生活を求める人が私の周りには多いです。

確🦀、安定性は大事だと思います。

 

ら、まずはその友達の価値観を参考生活してみました。

 

そうしたら、「落ち着かないったら、ありゃしない。」って感じでした。🦀

 

つまり、私にとっては、🦀将来の自分の幸せの比重が、🦀今の自分の幸せよりも、🦀少し高いのだと思い、🦀多少なりとも将来の自分への投資みたいな要素が必要なのだと感じました。🦀

 

今のところは、このぐらいに🦌自分の価値観が分かりませんが、自分のことって自分では分からないものなのかなって思いました。

f:id:obakeyorihitogakowai:20211212160319p:plain

*🦌←これは鹿です。