人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

パワポをおしゃれに作れない(´;ω;`)ウッ…

最近夏休み明けに使うPowerPointを作っているのですが、どうやったらカッコよく統一されたパワポが作れるのか分かりません。

とりあえず色の系統を統一しているのですが、ちょっとダサい感じになってしまいます。

もっと背景にこだわったり、図とか表とかもいい感じに入れたいのですが、どうしても幼稚に見えてしまい困っています。

ある程度の技術については調べれば出てくるのかもしれませんが、結局はセンスなのでしょうか。

でも正直パワポを作る目的はカッコつけるためではなく、分かりやすく説明することだと思うので、とりあえず幼稚な感じでも内容がうまく伝わるように頑張って作ろうと思います。

あと、今日はほとんどの時間インターネットと距離を置いていたので、非常に気分がいいです。

この調子で今後もちょびっとインターネットと接する時間を減らそうと思います。