人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

悔し涙。

今日は私がここ数年間何となく憂鬱気味だった理由が分かったような気がしました。

たぶんプライドが高く、理想が高いからだということです。

そして、時々理由もなく流れてくる涙は、今の自分が理想の自分からは程遠いために悔しさを感じているからだということが分かりました。

勿論確証はありませんが、とりあえずこの方向性でどうにか精神的なバランスを整えようと思います。

あと、今日気が付いたのですが私はこれまでの人生で涙を流したのは悔しい思いをしたときだけでした。

ということで、たぶんこの説は有力です。