人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

見えるという強い意志があれば見えます。

今日半年ぶりに視力検査をしました。

ちなみに前回は運転免許を取得した時です。

その時もギリギリ両目で0.7ぐらいだったのですが、今回は片方ずつ測定しました。

大学の講義では普通に黒板とかスクリーンが見えていたので油断していました。

しかし、、、

 

右・・・0.2

左・・・0.4

 

なるほど!どうりで人の顔が見えないわけだ!

と納得しました。

しかし、なぜ講義で遠くの文字が読めるのかは謎です。

もしも今後視力が回復しなかったら、コンタクトは怖いので眼鏡にしようと思います。

仮性近視であることを祈ります。