人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

新学期は一層勉強を頑張ります。

新学期はほとんどの授業が対面になるようです。

勿論オンラインの授業もあるようですが、大体は対面です。

正直、大学に行かないといけないのはいいとして、オンラインと対面が混合になると課題がたまってきて、ものすごくめんどくさいです。

大学から家が遠いのですが、電車の中で授業を見るのもマナーとしていかがなものかと思ってしまいます。

あと、なんだかんだ乗り換えが多いので落ち着いてみていられません。そして何よりも、ノートが取れません。

でも、よくよく考えてみるとオンラインでも対面でも授業を受けている時間の合計は同じなので、何も悪くないような気もしてきます。

とにかく、今後もちゃんと勉強したいと思います。