人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

孤独感の増長。

ここ数日人と一緒の部屋にいる時間が増えていたのですが、そのおかげか昔ほど情緒が不安定じゃなくなりました。

これまでは人と一緒の部屋にいることがストレスだと思っていたので、出来るだけそのような状況を避けていたのですが、実際は違ったようです。

正直コロナとか色々な状況の変化があったことで、人との距離の取り方や、関わり方が分からなくなってしまいました。

これからも自分のメンタルケアに努めるために人との関わり方を考えようと思うのですが、ふといつも思うことがあります。

それは、これからもずっとコロナと一緒に生きていかなくてはならないのか、ということです。

自分にとって大切な人を守るために、いつまでも大切な人に会えない日々が続くのでしょうか。

勿論会うことも物理的には可能だとは思いますが、私はどうしても自分のせいで大切な人を亡くすことは出来ません。

だからこそ、今の状況はより多くの人の孤独感を増長するのかもしれません。