人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

~妥協はせずに死ぬまで生きよう~

この前友人が「人ってそう簡単に変われるのかな?」って言ってたのを思い出して、自分は今まで変わってきたかなって思い返してみました。

 

正直自分では変わったつもりでも変わってないかもしれません。

 

でも、私は変わったと自分では思っています。

 

きっと誰でも生きていくうちに多少は経験を積んで強くなったり、失敗が怖くなると思います。

確かに失敗するのが怖いとか、周りから馬鹿にされたくないとか、色々なことを考えて無難に生きようとしてしまいます。

 

しかし、挑戦したいとか変わりたいとかそういった成長したいという気持ちを私はつぶしたくはありません。

 

だから、絶対に妥協はせずに死ぬまで生きていきたいと思います。(当たり前)