人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

興味を持つことは大事。

時々、3日間ぐらいだけ急に視力が下がることがあるのですが、4日目には急に視力が元に戻ります。

これは何なのでしょうか。

いつもは両目で1.5ぐらいなのですが、急に視力が下がった時は体感では0.5ぐらいの気分です。

0.5ぐらいだと思った理由は、「この視力では自動車免許の視力検査で落ちそうだな。。」と感じたからです。

ちなみに私は車を運転することが怖すぎて、立派なペーパードライバーになることを教習所に通っていた時点で固く決意しました。

それにしても、以前視力が下がった時に眼科に行きましたが、病院での視力検査では1.4ぐらいあったので、先生に「興味が無いものは見えないんだと思う」と言われ、非常に納得したので、恐らく今回も興味の有無が大きく関係しているに違いありません。