人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

クリスマス🍰。

ここ数年、クリスマスケーキを食べていないのですが、よくよく考えるとクリスマスってあまり自分には関係ないような気がしてきました。

何故なら、私はキリスト教徒ではないからです。

でも、クリスマスの時期になると美味しそうなケーキやお菓子が沢山販売されているので、「クリスマスだから食べてもいいよね!」といった感じで、クリスマスであることを理由にして、美味しいものを沢山食べられるところが、私にとってクリスマスが大切である理由なのかもしれません。

それにしても、クリスマスケーキっていつものケーキよりももっと美味しそうに見えますよね。。。