人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

天体が見たい!

今日はやたらと望遠鏡が欲しくなる一日でした。

昔は家に小さな望遠鏡があったので、それを使って色んな天体を見ていたのですが、その望遠鏡が見つからないので、どうせならもうちょっと良い望遠鏡を買おうかなーと思っていました。

昔、家に置いてあったのは三脚が破壊されていて、尚且つ倍率の調整の仕方もトロンボーンみたいな感じで凄く難しく、最大倍率が凄く小さかったので、正直買い替えるのには良い時期だと思います。

でも、色々調べてみたところ望遠鏡って凄く高価です。

ものによっては安いものもありますが、信用できるメーカーでないと何となく嫌なので、今度家電屋さんに行って実際に自分で見て、選んだ方が良いのかなと思っています。

それにしても、早く天体が見たい。。。