人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

歌は上手くなれない運命か。。。

最近YouTubeで懐かしいと感じる曲を聞く、ということを繰り返しています。

例えば、TOKIOの「宙船」とかマイケルジャクソンの曲とかです。

因みに私が人生で初めて音楽というものに感動したのは、紅白歌合戦で「宙船」を聴いた時でした。

その時に、音楽は本のように一つの世界を創り上げているのだということに気が付きました。

それから音楽を好きになったのですが、歌は上手くなりませんでした。。。

やっぱり私にとっては音楽は聴くのが一番なのかもしれません。