人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

達磨。

今日はお正月飾りはなぜどんどん大きくなるのか気になっていました。

達磨とか、熊手とか、羽子板とかなぜ毎年大きくなっていくのでしょうか。

昔、祖父の家に達磨が置いてあったことがあるのですが、私が知っている限りでは最初から特大達磨でした。

もしかしたら、あれは特大達磨になってしまったら、一生特大達磨を貫き通さなくてはならないのかもしれません。

まあとにかく、あまり気軽に毎年巨大化していくお正月飾りは買わないようにしようと思います。

私には毎年買い続けられる自信がありません。。。