人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

脳震盪って怖い…

ふと気が付いたのですが、私はあまりにも頭を打った経験が多いです。

1歳・・・机の角に後頭部をぶつけて出血

6歳・・・鉄棒が低すぎて逆上がりをしたら地面に頭頂部を強打するも無傷

7歳・・・ジャングルジムにおでこを強打するも無傷

9歳・・・木の根っこにつまずいて縁石に前頭部をぶつけるが無傷

10歳・・学校にあった鉄のポールにおでこをぶつけるも無傷

11歳・・跳び箱を飛ぼうとするも跳び箱に足が引っかかる、なおかつ自慢の跳躍力でマットを飛び越え顔面を体育館の床に強打するも無傷

12歳・・大繩大会の練習中に友達とぶつかり顔面をコンクリに強打するも擦り傷のみ

17歳・・車にはねられそうになりよけたところ縁石に頭を強打するも無傷

いずれの経験においても周りにいた人は「とんでもない鈍い音がした!!」と語っていたので、正直なんでほとんど無傷なのかは分かりません。

あと、どの経験においても病院で検査とかはしたことがないので、脳に影響が出ているのかは分かりませんが、9歳の時の強打の後からやけに私がおしゃべりな子になったそうです。

もしこれが頭の強打と関係しているとしたら、今の私の性格もこれらの強打に支えられて形成されたのかなーなんて思っています。

まあ関係しているかは分からないんですけどね!

でも一つだけ言うとしたら、今後頭を打つことがあったら念のために検査します。