人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

似合わない髪型の悲惨さはこの上ない。

近いうちに美容院に行こうと考えているのですが、理想の髪型をどのように説明したらいいのか分かりません。

以前美容院に行ったときに「画像を見せてくれるのが一番分かりやすい」と美容師さんはおっしゃっていたのでそうしたいと思うのですが、なかなか理想の髪型をしている女優さんやモデルさんの写真が見つかりません。

このままでは理想の髪型からかけ離れた髪型になってしまう、、、という危機感を持っています。

しかし、正直なところ女優さんやモデルさんの髪型が魅力的に思えるのはその人に似合っているから、すなわちその人が綺麗だから、なのではないかと思っています。

なので、極力美容院に行った際には、「こんな感じにしてほしいんですけど、もし私の輪郭や後頭部の形に合わなかったら、似合うような感じに変えて頂けると嬉しいです」と言うようにしています。

そうです。 

私が最も恐れているのは自分に似合わない髪型になってしまうことなのです。