人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

淡い期待を抱いて・・・

今日は一日中読書をしていました。

これまでは正直本を読むことがあまり好きではなかったので、読書を避けてきましたが、ついに本を読むことにしました。

理由は、単純にやることがないからです。

本当はやることはあるのですが、やりたくはないのでとりあえずやる気が出るまで本を読もうと思いました。

今のところ、本を読むのは楽しいです。

特にyoutubeを聞きながら読むのが楽しいです。

なぜは分かりませんが、一つのことだけやっていると時間を無駄にしてしまっているのではないか、という強い不安に駆られてしまい、読書に集中できないので、このように二つのことをするようにしています。

今読んでいる本が読み終わったら、私が高校時代に苦手だった世界史・日本史・現代社会の教科書を読みたいなあと思っています。今ならもしかしたら楽しく学べるのではないかという淡い期待を抱いて・・・