人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

副反応から復帰。

三日ほど前に受けた三回目のモデルナワクチン接種の副反応が昨日の朝に終了した様です。

もしかしたら結構長引くかなーと思っていましたが、案外大丈夫でした。

副反応の強さとしては二回目よりは弱く、最高で熱が39度2分ぐらいで頭痛が少しあったぐらいでした。あと、腕はそんなに痛くありませんでした。そして、三回目の接種後にわきの下等のリンパ節が痛くなる人が多いと聞いていましたが、私はそんなに痛くはなく数時間だけ若干違和感があったぐらいです。

副反応の出る早さとしては、接種後約五時間後ぐらいに熱が37度5分ぐらい出たので、一回目や二回目に比べて非常に早かったと感じました。

以前話題になっていたモデルナアームに関しては、私は一度もなりませんでした。

ちなみに私は平熱が37度なので、39度台はあまり辛くはありませんでした。

やはり、副反応は非常に個人差が大きいようです。

今後4回目があるのか、ないのか分かりませんが、とりあえず自分自身の健康を第一に行動しようと思います。