人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

花粉症の症状が変遷を遂げた。

最近花粉が多いです。

辛いです。

正直花粉症であることは認めたくはありません。

なぜなら、私が鼻が詰まったり、頭が痛くなるのは花粉の飛び初めだけだからです。

大体、杉・ヒノキ・ブタクサ等の飛び初めに合わせて症状が出ます。

ちょっと汚い話ですが、何年か前までは花粉のシーズンはずっと鼻水が止まりませんでした。

しかし、ここ数年は鼻水なしで鼻が詰まり、鼻声になり、頭が痛くなるだけになりました。

これらの症状はぱっと見では分からず、自分が勝手に我慢していればいいものなので、正直この謎の症状の変遷は私にとってはめちゃめちゃ嬉しいです。

でも、頭が痛くなるのはちょっとだけ困ります。

だからちょっとだけ辛いです。