人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

これぐらいのホラーが丁度良い。

先日、「ミーガン」という人型のロボットが出てくるホラー映画を観たのですが、人型ロボットが出てくるホラーの方が幽霊が出てくる映画よりも怖くなくて丁度良かったです。

正直、幽霊や殺人鬼が出てくるホラー映画は「この主人公と同じことが自分にも起きるかもしれない!」という恐怖が凄く強くて、ずっと観ていられないからこそ、ロボットが出てくるような作品の方がちょっとフィクション感が増すので、丁度良いのではないかと思っています。

でも、最近はAIが発達してきているので、いつか人型ロボットに危害を加えられる日がくるかもしれませんね。。。