人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

潔癖というよりもこだわりが強い?

バレンタインデーがもうすぐなので、バレンタインデーの思い出について書きたいと思います。

小学生ぐらいの時は手作りチョコを作って友達にあげていましたが、中学ぐらいからはあげなくなりました。

チョコを作って人にあげるのは特に問題ないのですが、私は人が作ったチョコが食べられません。

一緒に作ったものは大丈夫なのですが、作っている過程を見ていない状況で貰うと食べられません。

もっと言うと、人が洗ったお皿でも食事が出来ません。

だから、友達の家に行って、目の前でジュースをコップに注いでもらっても飲めません。

たぶん目の前でコップを洗ってもらえば大丈夫なのですが、それは相手にはもちろん言えません。

しかし、お店で飲食するのは大丈夫です。なぜなら、お店が営業していく上で衛生管理が義務付けられているからです。

まあ、身内の家のお皿は平気なので、正直基準は私にも分かりません。

でも、家族でも誰でも自分のものに触られたくはありません。

あと、人の家のソファにも座れません。そしてドアノブとか何でも触れません。

別に汚いと思っている訳ではないと思うのですが、触れません。

そうです。もう基準はよく分かりません。