人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

声が低すぎて実害を被る

私は普段から声が低いのですが、朝はもっと低いです。

例えると、ドラマでよくあるような、犯人がボイスチェンジャーを使って身代金要求をするときみたいな感じです。

 

ちょっとこれは誇張しているかもしれませんが、あながち間違ってはいません。

 

今日は、朝起きてから、凄く気分よく家族に話しかけていました。

 

私は非常に上機嫌だったのですが、突然家族に「何言ってるのか全く分からない。ずっとボーボー言ってる。」といわれました。

 

どうやら一言も聞き取れなかったようです。

 

どうしてこうなるのかよく分からないのですが、証言によると口呼吸はしていないようなので、乾燥というよりは、おそらく声帯が寝ているのかなと思います。

正直このボーボー声で寝言を言ったら家族にとってはホラーだろうなあと思い、ちょっとホラードッキリをしたくなりました。

 

今日の素朴な疑問

「女性も声変わりってするのかな・・・」