人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

感謝の気持ちはたぶん大事。

今日はもう大晦日だなんて信じられませんでした。

正直大晦日だろうが、何だろうが、やらないといけないことはあるので、それだけは一生懸命にやらなければならない!!と思っていました。

それにしても、ここ数日が人生で一番「自分のそばにいてくれる人に感謝しないといけないな。。。」と感じる日々でした。

これまでは、人からの思いやりの気持ちとかも「どうせ、そう思ってないくせに。。。」みたいに思って、斜に構える感じが強かったのですが、これからは何があってもまずは感謝の気持ちを感じること、そして伝えることを意識していかないと、いつか後悔するのではないかと思えてきました。

それに、人に感謝の気持ちを持って、伝えることは自分の幸福感にも繋がるのではないかなーと思う気持ちもあります。

まあとにかく、感謝の気持ちはたぶん大事ですね!