人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

大学が理不尽なこと言ってくる…

試験当日が近づくほど勉強する気がなくなるのはなぜでしょうか。

なんか最近めんどくさくなってきました。

あと、どうして大学は対面授業とか対面試験を続けてコロナの感染リスクを自ら高めているのにも関わらず、万が一コロナに感染して試験が受けられなくなったら自己責任として救済を行ってくれないのでしょうか。

まあ大学にもよるとは思いますが、うちの大学はそうです。

「気を付けてください!」とか「今感染したら試験が受けられなくなり、単位取得に影響が出る可能性があります!」とか他人事みたいに大学がメールを送ってきます。

確かに他人事でしょうけど。

とにかく、「気をつけろって言われる前にこっちは気を付けてるんだよ!正直引きこもってて土日も遊びになんて行ってないんだよ!家族とも時間をずらしてご飯も食べてるんだよ!だから、もし私がコロナに掛かったらお前のせいだからな!!」と思っています。

そんなこと言っててもコロナに感染して苦しい思いをするのは私なんですけどね。

まあ気を付けます。