人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

違う世界。

今日はなんだか私が知っている世界とは違う世界を見ているようでした。

暗いニュースを見た時は、これまでは社会に希望を見出せないとかそんなことばっかり思ってしまって暗い気持ちになりかけていましたが、最近やっと社会と関わる機会が増えたことで、そんな社会を変えていくことに自分も尽力したいと思えるようになりました。

だから今日のニュースは私自身をはじめ多くの人の心に訴えかけるものがあったのではないかと思っています。

私が以前まで持っていた政治家に対するマイナスな偏見を変えてくださったのは他でもなく安倍元総理でした。

安倍元総理が残してくださったものがこれから先も日本を発展させていくために生きていくことを切に願います。